山本のミニレモンステーキランチ

急にお肉を食べたくなった。

ということで、コーヒーレストラン山本へ。

肉を食べたいのに喫茶店、というのも妙な感じだが、ここではランチメニューに佐世保名物の「レモンステーキ」があるのだ。食事メニューも比較的充実しているお店ではある

それほどお客さんがいなかったので、奥の4人がけテーブル席で。一人だとゆっくり食べられるが、テーブルがちょっと狭いので、2人以上でランチを頼んだりするとちょっと手狭に感じるかもしれない。

ご飯とサラダ付きで1,000円。+200円でコーヒーもつけることができるが、この日は飲み物はなしで

レモンステーキは薄切り肉だから、出来上がるのはどこでも割合早い。

山本 ミニレモンステーキランチ

鉄板の上でジュウジュウと焼けた薄切りの肉。醤油辛さもレモンの風味も若干強めの濃い味か。量はそれほど多くないが、ランチであれば充分、という感じ。少し火が入りすぎたか、やや固くなってしまった部分もあった。

レモンステーキ

サラダはちょっと量が多めで、濃い目のドレッシングがたっぷりかかっている。これもしょうゆ味だがちょっと中華風みたいで、なんだか、麺なしの冷麺みたいな(え) つけあわせというよりおかずっぽい。

ステーキもサラダもご飯のいける濃い目の味で、ご飯に乗っけながらいただいているうちに、ご飯が先になくなってしまった。ちょっとバランス的にご飯の量が少なかったような。その点は残念。

残ったお肉とサラダをご飯なしで食べたら、ちょっと喉が渇いてしまった。懐にもう少し余裕があれば、冷たいソフトドリンクでも注文したかったが、あいにく(^^; お冷でガマン。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

コーヒーレストラン山本

長崎県佐世保市島地町1-12
京町バス停徒歩3分
MR佐世保中央駅徒歩3分
関連記事

カテゴリー: 佐世保グルメ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です