味の時計台 正油ラーメンとチャーハン

札幌ラーメンの「味の時計台」。

オープンまもなくに行って以来、久しぶりに寄ってみた。今回は正油ラーメン(630円)と半チャーハン(294円)を注文。

前回は盛況だったが、この日はあまり客も入っておらず。ただ天気がかなり悪かったので、その点は割り引いて考える必要がありそう。

味の時計台 正油ラーメン

正油ラーメン。麺がよく見えないくらいスープが濃い色で、具はチャーシューにメンマ、ネギなど。

もやしはともかく、キャベツが入っているのは九州ではあまり見かけないような。個人的には家庭的な感じでけっこう好き。

太目の縮れ面は、スープの色が染まっているのかちょっと褐色。そこそこコシはあるけど、太さゆえにもたらされているコシ、という感じで、九州の細麺のコシとはぜんぜん感じが違うな。

見た目よりあっさりしていて癖もなく、食べやすい味。

味の時計台 正油ラーメン

チャーハンも具はチャーシューに玉子程度で、シンプル。ネギの風味が少し強いかな、というくらいで、こちらもまた万人受けしそうな、食べやすい味だ。

ランチメニューが特に用意されてないようなので、価格的にはちょっときつい印象。ギョーザも注文したかったが、さすがにラーメン屋さんで1,000円オーバー、というのは、ねえ。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

味の時計台 佐世保店

長崎県佐世保市本島町3-32
京町バス停徒歩1分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩3分
「味の時計台 佐世保店」関連記事


札幌生ラーメン 味の時計台(北海道グルメマート:Yahooショッピング)


カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です