佐世保は沈黙の週末

15日からの時間断水が延期となり、穏やかに年を越せるか、と思っていたわが町佐世保ですが

スポーツクラブで発砲、2人死亡6人けが 佐世保
07/12/15 asahi.com

さらにひどい事件が起きてしまいました。

アメリカでは社会問題となっている銃乱射事件、最近の銃犯罪の増加を見ていると、いつか日本でも対岸の火事ではなくなってしまうのでは、という懸念はあったけど

まさかよりによって、佐世保で起こるとは。

事件の現場「ルネサンス佐世保」は中央公園、交通公園を抜けた先にある緑の多い閑静なところ。先月菓子店「いしむら」にいったばかりですが、そのすぐ正面です(記事に出てくる「向かいにある菓子店」はたぶんいしむらのことでしょうね)

弓道場やテニスコートも近くにあり、比較的裕福な感じの人たちの多い、とても血なまぐさい事件がおきるような雰囲気ではないところで、信じられないような事件がおきてしまいました。

ホント被害者の方の無念を考えると・・・・ 今はただただ、ご冥福をお祈りします。事件に巻き込まれた子供さんたちの人生に暗い影を落とすことがなければいいのですが

九州内で暴力団関連の銃撃事件が多発していることもあり、その関連かと思いましたが、「外人風」の男という目撃証言も多数。肝心の犯人逮捕がまだのため、なんか情報ばかりが錯綜している感じ。

今のままでは外もおちおち歩けない。ある意味今家にいてもなんだか薄気味悪いくらいですから(すぐ近く、というわけではないけど、車なら10~20分あたりのところに住んでます)

ほんと「断水どころのさわぎじゃない」という感じで。早く犯人を逮捕してもらわないと。いやその場で射殺でも可です(マジで)

それにしても大久保小学校の事件といい、なんで佐世保って全国ニュースになるのはこんな話題ばかりなんだろう(T。T)


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

カテゴリー: ニュース パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です