ラッキーズ京町店 つくねバーガー

ラッキーズ京町店へ。

今回食べたのは「つくねバーガー」(520円)

+290円のセットともに。

「つくねバーガー」なんだか和風な感じがするが。

ラッキーズ つくねバーガー

こんな感じ。

バンズはけっこう大きめ。

tてりやき風ソースにマヨネーズ。

野菜はレタスではなく刻んだキャベツ、タマネギも生ではなく、炒めてあるようだ。そして卵。トマトは入ってない。

まず一口。こってり甘辛いソースとマヨの組み合わせははかなり好み。お好み焼きやたこ焼きを思わせる感じ。一味をふりかけピリ辛に、とあったが、こってりとしたソースの味わいが表に出て唐辛子の辛さはあんまり目立たない。ごく控えめにかけてあるようだ。

で、名前通り、パテの変わりに鶏つくねが入っているわけだが。

意外とまったく違和感なし。考えてみれば、「ヒカリ」ジャンボバーガーのパテも鶏ひき肉、「つくね」ではないが、(牛肉と比べ)あっさりしているところなど、ちょっと共通点を感じさせる。

牛ではなく鶏でその分軽めのはずだが、大きめなため、かなり食べ応えがあった。

佐世保バーガーというより「スペシャルなてりやきバーガー」といった感じ。てりやきバーガー好きな人にはオススメです


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

ラッキーズ京町店

長崎県佐世保市下京町1-16
京町バス停徒歩3分
JR佐世保駅徒歩6分
ラッキーズ京町店関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保バーガー and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です