ローソン「チョコポテ」ミルク&ホワイト

 おやつごろプラス チョコポテ ミルク ホワイト

 どこかで見たようなこの商品。

 間違いなく

 「ポテトチップチョコレート」のパクリですよね(苦笑)

 「巧いな」と思ったのは、「ホワイト」も用意していること。

 「ロイズ」にはホワイトはないので、ちょっと魅力を感じる

 さらに「巧いな」と思ったのは、プライベートブランドの100円菓子のコーナーにあったこと。

 これは一袋218円なんですが(泣)。

 しかも。

 おやつごろプラス チョコポテ ミルク ホワイト

 量はたったこれだけ。

 2袋入れて一皿におさまります。

 50g。むしろ「ロイズ」より割高なような気が・・・・

 見た目的には、「ロイズ」よりチョコの量が多い感じ。

 食べてみる。

 チョコの味。

 ようするに、甘い。

 ポテトチップは歯触りだけで、味的には存在感が小さい。

 やはり「ロイズ」の完成度には及ばない。

 チョコの甘味とポテチの塩味の一体感がこのお菓子の身上だから。そのバランスが今ひとつ。

 なんだか「ポテトチップチョコレート」のレベルの高さを確認する結果になってしまった(汗)

 ちなみに昨年11月に買ったボジョレーミニボトル3本セット、やっとこさ終わりました(苦笑)


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。


カテゴリー: グルメ パーマリンク

4 Responses to ローソン「チョコポテ」ミルク&ホワイト

  1. AKKO のコメント:

    ご無沙汰してます。
    今年もよろしくお願いします。
    ロイズのチョコレートポテチ食べたことないんですよ~物産展開催の時に買おうと思ってるのに、いざ行くとあの熱気で忘れてしまう。
    次回の北海道物産展はいつだろう?次回こそは!

  2. はしっこのひと のコメント:

    ちょっと遅いけどあけましておめでとうございます
    たしか去年は6月と11月、でしたっけ? 是非がんばってお買い求めください。うまいですよ。ロイズのチョコポテ

  3. sora のコメント:

    ローソンのチョコポテチ・・・値段と量で買うのを断念していたのですが今ひとつだったのですね。
    実はマックスバリュでも似た商品を発見したのですが・・あんまり期待できないかなぁ(笑)

  4. はしっこのひと のコメント:

    他にもあるんですか? ロイズのパクリ(苦笑)
    やっぱりホンモノがうまいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です