ログキット スペシャルバーガー

 久しぶりに国際通り沿いのログキットへ。

 今回はスペシャルバーガー(780円)を注文。

 ポテトドリンクセットで1080円。高っ(苦笑)

 電話注文したので、店に着いた時には出来上がっていた。平日の午前中だったので客はそれほど多くない。テイクアウトで。

 ログキット スペシャルバーガーとポテト

 直径約15センチ。やはりでかい。

 ベーコン、エッグにチーズ入り、全部入りのハンバーガー。

 ログキット スペシャルバーガー

 家に帰るまでの間に揺られてもうグチャグチャ(苦笑)

 ケチャップに甘口マヨネーズの定番といった味付け。大きさといい味付けといい、いわゆる「佐世保バーガー」の定義がこの店のものを念頭に置いていることがよく分かる。

 前に食べた「USバーガー」と比べて具材が多く、味わいがバリエーションに富んでいて、「スペシャル」と呼ぶにふさわしい美味しさ。ほんの少し半熟のところのある卵も美味。そしてベーコン。分厚くてフレッシュな味わい。ベーコンというと「ビッグマン」が有名だが、ここのベーコンもちょっと性格の違う美味しさ。

 それにしてもこのボリュームはやはり反則。最後の3分の1くらいになって手が止まってしまった(苦笑)

 ログキットのフライドポテト(太切り)

 ポテトは太切りと細切り、それに味付けを選べるらしい。太切りの塩味で注文。

 タテヨコともに2~3倍くらいの太さ。

 中がほくっとして美味い。味付けはふつうの塩味なのでシンプルです。

 太い分、量はそんなに多く見えないのだが、1本の食べ応えが違うので、これもかなりお腹にたまる。

 全部食べきれなかったので、半分は母にあげた。

 ちなみにここはドリンクメニューはセルフサービス。

 レジの後ろにマシンがあって、レジで紙コップを受け取って、自分でいれなければいけない。

 行列時のための対応策だろうが。価格が高いだけにちょっと手抜きだなあ、と思わないこともない。手作りのオレンジジュース(みかんの缶詰ジュース)やドリップでコーヒーを出してくれる他の店(ヒカリとかロンとか)と比べると、この点だけはちょっと不満。


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

ログキット

長崎県佐世保市矢岳町1-1
元町・市立総合病院前バス停徒歩2分
JR佐世保駅車3分
営業時間 11:00~24:00
定休日 水曜
ホットペッパーでログキットの情報をみる


This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保バーガー and tagged . Bookmark the permalink.

2 Responses to ログキット スペシャルバーガー

  1. いしころ says:

    今は兵庫・加古川市に住んでいる佐世保人のいしころと申します。毎日楽しんで&なつかしく見ています!
    ログキットは、大阪にも3店舗出店されています。懐かしくて、大阪に行く用事があるときには必ず夫婦で食べています! 大阪では、スペシャルバーガーは「佐世保バーガー」という名前で販売されています。夫婦ともいつもセットを注文し、ぺろりと食べます(^^)
    4月に佐世保に帰る用事があるので、久しぶりに「ログキット」以外の佐世保バーガーや玉屋サンド、ぽるとなどを夫婦で食べまくりたいと思っています。また美味しい佐世保フーズや楽しい佐世保スポットをご紹介して下さい!

  2. いしころさんはじめまして。
    「ログキット」大阪進出は前に聞いてましたが、もう3店もあるんですか? 「カヤ」も大阪に出店したそうだし、なんだか嬉しいですね。
    今後もぼちぼちと地元のお店や美味しいもの紹介していきますので、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です