一刻屋 鴨のおうどん

てっきりなくなっていたと思っていた佐世保市役所近く、国道沿いのうどん屋さん「一刻屋」

閉店ではなく、すぐ近くに移転していた。

一刻屋

前の店舗のほぼ裏手の、むかし、「ステーキハウスアサクラ」のあった場所。

さっそく行ってみた。

店内は前のお店に比べて、格段に広くなっている。

市役所から徒歩1分の場所で、昼休み時間は混雑してそうだったので、1時過ぎに行ったが、それでもけっこう客は多かった。

ランチメニューは680円から。

Bセットの「あぶり鴨ネギ温うどん」のセットが気になっていたので、それを取ってみることに。

980円だが、200プラスでごはんを「鴨めし」に替えられると言うことで、そちらを注文。

1日10食限定とのことだったが、大丈夫だった。

なぜかうどん屋で鴨づくし(^^;

一刻屋 炙り鴨ネギ温うどん

こちらは鴨ネギうどん。

天かすが別の小皿で付くので、上にかけて。プリプリした鴨が香ばしくて風味がよく、美味しい。ネギの辛味が味を引き締めている。

うどんそのものも適度にコシがあり、美味しい。

一刻屋 鴨めし

こちらは鴨めし

鴨ばっかりもな~ と思いつつだったが、200円プラスで変更して正解。これは美味い。彩りもきれいだが、やはり何といっても鴨。この風味の良さは絶品。ごはんもしっかり味が付いていて美味。

ランチメニューは日替わりのようなので、鴨メニューがいつもあるのかどうかは分からないが、もしあれば、一度食べてみて損はないです。


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
一刻屋
長崎県佐世保市八幡町2-14
佐世保市役所前バス停徒歩1分
一刻屋関連記事

カテゴリー: 佐世保グルメ パーマリンク

1 Response to 一刻屋 鴨のおうどん

  1. ピンバック: 一刻屋の日替わり定食 | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です