エレーナ メキシカンコーヒー

数日前の、やけに冷え込んだ日。

佐世保郵便局少し先のメキシコ料理店「エレーナ」へ

エレーナ メキシカンプレート

今回も注文したのは「メキシカンプレート」(1200円)

寒い日にはこういったピリ辛の料理がいい。

3種類の香辛料、前回は普通の辛さの赤色の香辛料しか使わなかったが

今回は激辛という緑色の香辛料を使ってみた。

口の中がしびれた(T。T)

もう1種類、唐辛子のピクルス?みたいなのの方がまだ辛味は大人しい。でも個人的には赤色の香辛料くらいが一番舌に合う。

今回は食後にコーヒーを注文。

「メキシカンコーヒー」なる一品が気になったので、ちょっと高かったが(630円)注文してみた。

ようするに

カルーア(コーヒーリキュール)の入ったコーヒー。

メキシカンコーヒー

コーヒーそのものはやや薄め。カルーア独特の甘みが口の中に広がり、ほんわかした気分になれる。

カップの造形や柄もちょっと面白い。日本のものではないのだろうか。

ちょっと辛口のメキシカンを食べたあとにこの甘味はいい感じ。アルコールが入っているから体も温まるし。

店を出る時にはおなかの中からぽかぽかになってました。


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
タコスの店 エレーナ
長崎県佐世保市宮崎町4-7 2F
体育文化館前バス停徒歩1分
京町バス停徒歩3分
営業時間 11:30~22:00
定休日 火曜
エレーナ関連記事

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ, . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です