現在スパーケンブルグで開催中の夜のイベント。
デザインは映画美術監督の種田陽平氏。まだ明るいうちに会場を見てみたが
まだ雰囲気がないな。
本番は6時以降。腹ごしらえして、行ってみる。
なんだかシュールな人がいた。
座る場所はほとんど埋まっていたので、とりあえず付近を見渡す。
会場を囲むように、屋台がオープン、佐世保バーガーも2店、1店はラッキーズのむかしバーガーだった。
思ったよりこじんまりしてるな。物販系の屋台もあったけど、それほど規模は多くなく。
とりあえず会場を出ると
←船の上です
そんなところで何してるんですか?
意表をついているというか、どこかゆるいというか、どうも予測不可能なノリ。
座るところが空いたので屋台でアイスを買ってひとやすみ。ちょっと残念なのは、予想より規模がかなり小さいこと。パンフレットを見てもっと広がりのある、スパーケンブルグ全体を飾り立てているような想像していたが、あくまでオレンジ広場だけだし。むしろパンフレットのイメージ写真がすべてだった、という感じで。
イベントの第2部は19時30分から。どうも体調が今ひとつだったこともあり、早めに席を立つことに。まだ夜も更け切らず、多分ここから盛り上がるのだとは思ったし、花火も見たかったのだが。
花火が終了するのが21時前くらい。そこまで時間を消費するにはちょっと手持ち無沙汰になりそう。途中で食事、といっても早めに夕食も食べてしまったし。
帰り道、ビネンスタッドを通りかかるが、子供向けのウォータープールも営業を終え、ちょっと気持ち悪いくらいの静まりぶり。どうやらスパーケンブルグに集中して、こちらの方は特に何も行ってないらしい。
まだ空いているお店もあったが、かなり暇そうだった。
ランキング参加中です よろしければクリックお願いします。 |
灯りのまつり ファントマティーコ
スパーケンブルグ地区オレンジ広場