ミサロッソ ドックモンスター

万徳町の「ミサロッソ」。

前回食べた「ミサドック」が思いのほか美味しかった、ということで、

今回は「ドックモンスター」(500円)に挑戦。

「ドッグモンスター」ではなく「ドックモンスター」「ホットドッグ」と「ホットドッグ」どちらが正しいんだろ。検索してみると「ホットドッグ」の方が有力のようだけど。

で、この犬の怪物(違)

ドックモンスター

かなりモンスター(笑)

ウインナーは2本。目玉焼きがどっかりと

味付けはハンバーガーの「ミサモンスター」と同じく、ピリ辛のチリ系。

劇辛というほどではなく、ほどよい刺激が食欲をそそる感じ。

ソーセージはとてもジューシー。かむたびに肉汁があふれ出してきます。<全体が辛口の中で目玉焼きのみがちょっと甘め。おなかにもたれるからこれはなくてもいいかなあ、という感じ。

なんといっても逸品なのが、ちょっと固めの手作りバンズの美味さ。前のミサドックのときも思ったけど、ここの引きの強いバンズはハンバーガー以上に、ホットドッグのときに本領を発揮しているように思う(バーガーでももちろん美味いのだが)

ちなみこの日、店内ではマスコミの取材らしき二人連れが、バーガーの写真を撮影していた。やはりミサロッソといえばバーガーが定番だけど、ホットドックも食べてみる価値ありだと思う。

ちなみにソースはあふれるほどたっぷり。今回もミサモンスターのときと同じく

「口の周りがモンスター」

と化してしまいました(苦笑)

テイクアウトで正解でした(笑)


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
長崎県佐世保市万徳町2-15
佐世保市役所前バス停徒歩5分
営業時間 10:30~20:00
定休日 月曜・第2日曜
ホットペッパー:ミサロッソ
ミサロッソ関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です