いしむらの苺ケーキ

なんだか苺ケーキばかりになって申し訳ないが。

今度は母が「いしむら」で苺ケーキを買ってきた。

いしむら佐世保店 苺ケーキアソート

ご多分に漏れず、いしむらでも苺フェア開催中(確か日曜日まで)これは期間中限定の苺ケーキ詰め合わせセット。

5個入って1050円とかなり割安。

いくつか食べてみた。

いしむらの苺ケーキその1

ロールケーキその1。

甘酸っぱいジャムが入ったロールケーキ。木苺かもしれない。

ジャムの濃い味わいが特徴的で、個性的なロールケーキに仕上がっている。食べ応えあり。。

いしむらの苺ケーキその2

ロールケーキその2

赤い風船で食べた苺のチョコロール(参照)と似た感じ。表面がチョコでコーティングされているのがちょっと違う。

使われているクリームも生クリーム1種でややシンプルだが、チョコと苺の相性のよさを再確認させてくれる一品。

チョコ味でこってりしていそうだが、むしろ上の木苺?のロールケーキの方がこってり感が強い。こちらの苺はジャムでなく生なので、瑞々しさがあるからかな?

いしむらの苺ケーキその3

こちらは生クリームとカスタードクリームの入ったシュークリーム風。

黄色みの強いカスタードクリームがたまご風味濃厚で、こってりした甘みの強い味わい。上に苺1個のっているものの、食べ終わるとに苺の存在感は薄いな(^^; あくまでシュークリームで、苺が遊離した印象があるのは残念。

使われている苺も甘みが強くて美味い。

それにしても当ブログも「苺フェア開催中」て感じだな(^^ゞ


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

いしむら佐世保店

長崎県佐世保市花園町154
市民会館前バス停徒歩1分
松浦町中央公園口バス停徒歩11分営業時間 9:00~21:00
無休
いしむら ホームページ
「いしむら 佐世保店」関連記事


鶴乃子(11個入)(Yahoo!ショッピング 味の明太子ふくや)


This entry was posted in おみやげ, グルメ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です