fruitierさんすて岡山店 白桃のル・スフレ

旅行の帰りはちょっとお金がかかっても、荷物は宅急便で送ってしまって身軽にしたいタイプ。

お土産も一緒に送ったが、家に帰ったとき手ぶらはなんだか、なので、かさばらない程度のものはぶら下げておきたい。

高松では土産をいろいろと買ったので、岡山の土産はないかな、と思ったのだが

岡山駅には直結のショッピング街「さんすて」がある。

ここで調達するか、と思って入ってみたところ、入ってすぐのケーキショップ「フリュティエ」で「白桃のル・スフレ」なるものを発見。

白桃なら岡山らしいし、しかも「岡山駅店限定」。価格も5個いり735円と手ごろ。

これにした。

家に帰ってから、早速食べることに。

スフレにはやっぱり紅茶かな? ということで、ディンブラBOP

fruitier 白桃のル・スフレ

スフレ生地の表面はやや弾力があり、中はふわふわ。

美味いです。

中のクリームには、名前どおり白桃の果肉入り。

甘くて、果汁がジューシーで。

最高(^。^)

しっとりとした冷たさが、旅の疲れを癒してくれます。

最後の最後に買ったお土産だけど、これは正解だったなあ。

ちなみに買ったときに、ロールケーキを一切れおまけにもらいました。

おまけのロールケーキ

こちらは新幹線内でおやつにいただきました。

たまごの風味濃厚でこれもおいしかったです


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

フリュティエさんすて岡山店

岡山市駅元町1-1-1 
岡山駅2階 サンステーションテラス
営業時間 10:00~21:00


カテゴリー: おみやげ, グルメ, たび パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です