08/04/08 ハウステンボスの買い物

パサージュ内の期間限定の雑貨店「HANAわくすい」

3月にいったときにはあまり買い物できなかったので、もう一度行ってきた。

波佐見焼「西海陶器」のお店だが今回の目当ては

木村硝子店」のコップ。

木村硝子店のコップ

無色透明なガラスのコップって、写真に取るのが難しいな(^^;

ちょっとしたときに使うような、200mlくらいの容量のコップが家になかったので、前から探していたのだが。

この「木村硝子店」のコップの特徴は、とにかく薄くて軽い、ということ。

1個980円。3個購入。


 ↑
木村硝子店 コンパクトタンブラー 6オンス
多分この商品と同一か、サイズ違いではないかでは、と。

業務用のお店とのことで、個人向けの販売はあまりないらしい。

エッセンス フリーカップ

ちなみに前回買ったのと同じタイプの柄違い「essence of life」のフリーカップも購入。これは1200円

もうひとつくらい買って3個はそろえたいのだが・・・・ 次に買うのは、波佐見の本店へ足をのばしたときかな?

マルシェ・ド・パラディは、午前中だったこともあり、この日は客も少なめ。

「マイスターズ・ドリップ」。コーヒーは今回は買わなかった。

プレオープン時にはなかったハウステンボスオリジナルブレンドなど、商品の数は増えていたが。

やはり焙煎日が明記されてないのはねえ。

買ったのは「マジェスティーズ ブレンド」の紅茶。

マジェスティーズ ブレンドでお買い物

セラタステのお試しセットに入っていたハーブティ「シトラス&アップル」。今回は指名買い。

32g525円と手軽だし、寝る前に飲むと気持ちよく眠れるので、最近は欠かせなくなっているのだ。

「ダマン」社の紅茶、今回は「ポム ダムール」を(30g945円)

りんごの紅茶だが、カラメリゼしてあるので独特の甘い風味と香ばしさが特徴的。

洋酒のようなつんとくる香りは好みが分かれそうだが、味わいは意外とまろやかだった。、


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

HANAわくすい

ビネンスタッド パサージュ1階
営業時間 10:30~19:00
期間限定営業 ~2008/05/06

紅茶専門店 マジェスティーズ ブレンド

ビネンスタッド マルシェ・ド・パラディ内

タンテ・アニー

ビネンスタッド マルシェ・ド・パラディ内
関連記事

カテゴリー: ハウステンボス, 紅茶, 通販・買い物 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です