タンテ・アニー フロマッジョ・トルタ

リニューアル後初の「タンテ・アニー」

場所的には旧店舗のちょうど向かい側になっている。

久しぶりに「 カース・ケイク」でも買おうかと思って入ったのだが。

まだ食べたことのない商品を見つけたので、そちらに変更。

 

「フロマッジョ・トルタ」(10個入1260円)

タンテ・アニー フロマッジョ・トルタ

小分けにしたカステラのような外観。

一見どこにでもありそうな見た目ながら、味わいはさすがタンテ・アニー。チーズの風味濃厚。

甘みは控えめなのだが、チーズのコク深く食べ応えのある味わいに仕上がっている。

増すカルポーねとゴーダチーズを使ってあるようだが、ゴーダの風味が勝っているようだ

ふんわりとした口ざわりも美味。

どうしてもこのお店に入るとベイクドやクリームのホールケーキに目が行ってしまう中、地味ながら実力派のお菓子、という印象。

これともうひとつ、「タンテ・アニー」で買ったのが、焼きたてのクッキー。

タンテ・アニー フロマッジョ・トルタ

おみやげではなく、ひとやすみがてらに外のテーブルで食べた。

これはエダムチーズのクッキー(350円)。甘み控えめで、チーズの香ばしさが深い味わい。

歯ざわりはさくっとして口溶けがいい。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

タンテ・アニー

ビネンスタッド マルシェ・ド・パラディ内
「タンテ・アニー」関連記事


カース・ケイク(アニーおばさんのチーズケーキ)(大)
(九州まるごとステーション:Yahoo!ショッピング)


カテゴリー: おみやげ, ハウステンボス, ハウステンボスグルメ パーマリンク

2 Responses to タンテ・アニー フロマッジョ・トルタ

  1. 松子 のコメント:

    はしっこのひとさん、初めまして。毎日いつも楽しくブログを読ませて頂いていますが、コメントするのは初めてです(^^ゞ
    たまにでる辛口トークがかなり気に入っています。
    私も佐世保在中なんですが、中々ハウステンボスには行かないですね〜。モーレンクラブに入っていないせいもありますが……
    でも、はしっこのひとさんのブログを見て、リニューアルしたハウステンボスに行きたいなって思いました!

  2. はしっこのひと のコメント:

    どうもはじめましてです
    辛口、ですか(^。^;あはは...
    地元ならぜひ行ってみてください。ハウステンボス。
    今からの季節はバラがきれいですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です