ハーバーカフェテリアのとんこつラーメン

ちょっと間が空いたが、先週のハウステンボス行

ちょっと節約モードだったこともあり(チーズケーキは奮発したけど)食事は質素に。

スパーケンブルグのハーバーカフェテリアにて。

前から気になっていた「とんこつラーメン」(840円)を単品で。

ハーバーカフェテリア とんこつラーメン

いかにも洋風な中で、「ラーメン」というミスマッチがインパクトあるのか、結構注文している人も多い一品(前に並んでいたお客さんももこれのセットで注文していた)

セルフ式のお店、流れ作業で手早く作られる。

3枚のチャーシュー、煮玉子も入って、見た目は美味そうなラーメン。

味のほうは、まあこういうお店だし、もともとそんなに期待してなかったんだけど・・・・

なかった、とはいえ・・・・

こんなもんかい(苦笑)

まあ、安いから(といっても市価に比べればかなりお高いが)そんなに文句はいいたくないんだけど

ハーバーカフェテリア とんこつラーメン

いくら佐世保ラーメンはコシがないのがデフォルト、といっても、これはちょっと柔らかすぎるぞ(苦笑)

インスタントラーメンを作っている時に電話がかかって、話に気をとられているうちに気がついたときには・・・・ な感じ。

博多ラーメン以外はラーメンに非ず、なんて人が食べたら大暴れしそうだ(^^;

スープもちょっと、なんだけどまあこれは許せる範囲。ちょっと辛く感じたけど、このくらいのほうが好みの人も多いだろうし。具材はチャーシューとか、結構がんばっていた。それだけに、麺にもうちょいコシがあればねえ。

とりあえず手軽にラーメンでも、と思う方は、ここよりユトレヒトの「ラオリー」のほうをオススメします(参照: LAOLEEの特製ラーメン )。価格は一緒くらいだし。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

ハーバーカフェテリア

ハウステンボス・スパーケンブルグ地区
営業時間 11:00~21:00
「ハーバーカフェテリア」関連記事

カテゴリー: ハウステンボス, ハウステンボスグルメ パーマリンク

3 Responses to ハーバーカフェテリアのとんこつラーメン

  1. まう のコメント:

    そういえば~佐世保でラーメン食べ事ないですが,博多を考えると
    お値段もお高いんですね… 札幌ラーメンと良い勝負(^^ゞ
    長崎のラーメンは福岡とどんな風に違うのかな? チャンポンみたいにエキスたっぷり? 食べてみたいですぅ(^.^)

  2. ハーバーカフェテリア

    今回はハウステンボス・スパーケンブルグ地区のハーバーカフェテリアのご紹介です。
    改訂版をアップします。最新更新日8月31日
    バラエティー豊かなメニューをより気軽に
    旧ポルチッタ・ピノキオ・グランデが、ハーバーカフェテリアとしてリニューアルオープン。豊富なメニューを気軽に楽しめる価格で揃えていますので、ご家族連れのお客様にお勧めします。ランチ、ディナーはもちろん、休憩にもご利用ください。
    【営業時間】11:00~21:00(ラストオーダー)
      ※営業時間、店休日は時期により異…

  3. はしっこのひと のコメント:

    ハウステンボスなので安く感じるけど、ラーメンとしては高すぎです(^^;
    長崎、というか佐世保のラーメンは割合あっさり系で、麺のコシが弱い・・・・
    というとまずそうですが、というか博多の人の口には合わないという噂ですが、地元民にとっては落ち着く味です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です