キン肉まん

コンビニの中華まん食べるも久しぶりだな。

久しぶりに食べてみようか、と思わせたのは、これ。

キン肉まん

キン肉まん(笑)

今年はキン肉マン登場から29(にく)周年ということで、関連商品がいろいろと出ている模様。

この「キン肉まん」はローソンのもの。「キン消し」集めに燃えていたキン肉マン世代としては当然、女房を質に入れても(^。^;)買わずにいられない、ということで

余談ながら現在ジャンプ、じゃなくて週刊プレイボーイで連載中の「キン肉マンⅡ世」、漫画読まないはしっこのひとが唯一読んでいる(立ち読みだけど)漫画だけど、29周年の掛け声とは裏腹にかなり盛り下がってしまっているのが残念。キン肉スグル(キン肉マン)の息子である万太郎たち新世代超人がタイムスリップして初代の超人たちと入り乱れてのタッグトーナメント開催、という展開は期待が大きかったものの、内容的には展開遅すぎ、どうでもいい新超人が多過ぎ、伏線多すぎでうまく回収できてない、といった感じで今ひとつ期待はずれ。
特に今回の最大の敵と思しき「時間超人」がどうも小物くさくて魅力がない、同じく敵に回った完璧超人「ネプチューンマン」がまた、どこが完璧なのか分からない体たらく。現在人気ナンバー1超人の「ウォーズマン 」がそのネプに負けてしまったのも痛かった(ー、ー)。ウォーズマンのパートナー[マイケル(テディベアの着ぐるみ超人)」の正体が「マンモスマン」と分かったときは盛り上がったけど、こいつが裏切ってネプと組むという展開はちょっとネガティブサプライズでしたね。なんか今はサタンまで復活しているけど、正直「んなもんどうでもいいからさっさと試合しろ」という感じで

愚痴はこれくらいにして

だいたい想像はつきますが

牛丼風の具

中の具は「牛丼」風です。

味的にはちょっと辛めだけど、けっこういいかな?

そんなに大きいわけではないのに、肉まんよりかなり割高な「150円」というのはちょっときついですが。

うち40円はキン肉マンの焼印代かもしれません(苦笑)

これが好評なら「テリーまん」(ハンバーグ入?)とか「ラーメンまん」(ちゃんぽんまんじゅうがあるくらいだから、不可能じゃないはず)なんて出てくるかもしれないけど、さすがに無理かな(^^;


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です