HAPPYバーガー 2008年キラフェス島瀬公園会場にて

毎年クリスマスまでだったと思うので、もうなくなっていると思うが

きらきらフェスティバルの島瀬公園会場の佐世保バーガー出店、今年は川下町の「HAPPYバーガー」1店のみ。

全部いりの「HAPPYバーガー」を注文。

ここの特徴はソースが選べること。まだ食べたことのないしょうゆを注文。

家に帰ってから、いただいたが。

HAPPYバーガー(しょうゆ)

なんかすごい状況に。

晩図の外側までソースまみれになってます(^^;

けっこう長い距離ぶらぶら歩いたから、いい具合にシェイクされてしまったらしい(^^ヾ

しょうゆソース、というだけ合って、封を開けるとちょっと和風の、なんともいい香りが広がる。

味わいはいい意味でスタンダード。

分厚めのパテに風味のいいベーコン、新鮮な野菜がバンズの中にバランスよく組み込まれている。

バンズがちょっとしんなりしているのは、間違いなくソースとシェイクしてしまったためだ。

この日は寒かったから外で食べるのは断念したが、ホントはその場で食べたほうが間違いなくおいしかっただろう。

しょうゆソース、照り焼きソースのような味を想像していたが、それとはまったく違う。

もっと優しい感じ。一般的なソースと比べるとおとなしい印象だが、前述の通り風味がよく、控えめだけど没個性ではない、感じのいい味わい、という印象だ。

何種類かソースを変えて食べてみたが、まだ今のところはずれはなく、けっこう高いレベルで安定している。

佐世保バーガーでは新興のお店だが、手堅い味で安心して食べることのできるお店だと思う。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

けーたいのはしっこでHAPPYバーガーの情報を見る

HAPPYバーガー
長崎県佐世保市長崎県佐世保市川下町144-1
松浦鉄道大学駅徒歩5分
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜
「HAPPYバーガー」関連記事

カテゴリー: 佐世保グルメ, 佐世保バーガー パーマリンク

2 Responses to HAPPYバーガー 2008年キラフェス島瀬公園会場にて

  1. 玉屋 のコメント:

    夏の帰省の際にこのお店行きましたよ。
    あともちろん『ヒカリ』にも。
    昔よりも小さくなったような・・・気のせいかもしれまんが。
    横浜のららぽーとにはフォアグラ入りのハンバーガーもあるそうです。ちなみにお値段は1200年也。

  2. はしっこのひと のコメント:

    ヒカリちっちゃくなってましたか(^^;
    ららぽーとにあるのはビッグマンのようですね。佐世保の本店ビッグマンにもこの時期限定でありますよ。フォアグラ入り
    今年は食べなかったけど、昨年食べました
    http://hasikko.com/2007/12/post_4059.html
    このときは1200円まではしてません。(地域によって価格差があるのかも)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です