ローソンの「リンガーハット とくちゃんぽん」

前から行ってみたいと思いつつ、なかなか行く機会のない「リンガーハット」

佐世保駅の近くにあるものの、微妙に遠いため、なかなか行く機会がないんだよな~

仕方がないので「長崎県フェア」開催中のローソンでレンジ麺タイプのリンガーハットのちゃんぽんがあったので、買ってみた

ローソン「リンガーハット とくちゃんぽん」

リンガーハット とくちゃんぽん

495円。けっこう高い(^^;

ローソン「リンガーハット とくちゃんぽん」

家庭用レンジだと約4分暖めて出来上がり。

とくちゃんぽんって? どうやらリンガーハットにある具だくさんちゃんぽんの名前らしい。

確かに具材は豪華そう。肉団子みたいな真ん丸いのが目に付くが、すり身の丸天でした

やや甘口、あんまりちゃんぽんの具材では見かけないけど、長崎らしくていいんじゃないかと

野菜はやや少なく感じるが、肉やえび、きくらげといったほかの具材も豊富で、充分満足。

ローソン「リンガーハット とくちゃんぽん」

ちょっと違和感があったのが、麺。

やけに角っぽい。手打ちうどんみたいな切り口だが、つるっとしたのど越しもなく。今ひとつスープとのからみがよくないような感じも。

そーのスープの方は、リンガーハットの味を再現、というだけに、美味い。こってりだけどあだ辛くない、品のいいとんこつスープ。最後はスープかけごはんしていただいたが、ホント美味かった。お店ではできないこと(^^;

ちなみにお店で出されるとくちゃんぽんは500円とか。価格的にはほとんど変わらんかったらしい(^^ゞ


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

  


This entry was posted in グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です