ピーターパンの生チョコバーガー

冬佐世保バーガーその5、嘘です。

ピーターパン 生チョコバーガー

万徳町の「ピーターパン」で買った「生チョコバーガー」(150円)

グレインダイナー」を経営しているパン屋さんです。

ピーターパンにある(惣菜パンとしての)バーガーも美味しいけど。

これはバーガーと入っても、肉が入っているわけではなし。

ピーターパン 生チョコバーガー

バーガーバンズ風のパンの中にたっぷりのチョコクリーム

ふわふわパンの中にふわふわクリーム。このクリームが甘くて、さらに風味がいい。

柔らかで美味しい。ここのパンの中ではちょいと高めの150円だったけど、この日は菓子パンセールの日だったので、100円で買えた。ラッキー♪

けっこう大きめなので、定価でもそんな割高感はないです。今気がついたけど、バレンタイン用に使えなくもなさそうなパンだな(これを買ったのはバレンタインの直前)

そういえば今年のバレンタイン、佐世保玉屋では「佐世保バーガーチョコ」が登場したとかで、毎日開店10分程度で売り切れる大人気だったとの評判だった。

「バーガーを模したチョコ」ではなく、「バーガー(もちろん肉メイン)の具材にチョコ」を使うことは不可能なんだろうか。

甘口のミルクチョコだと無理っぽいけど、カカオ含有量99%みたいなビターチョコなら、何とか使えないかと・・・・ やっぱり無理か(^^;

無理は承知で、来年のバレンタインはどこか挑戦してくれないかな。

少なくとも今年の「佐世保バーガーチョコ」に負けないくらいの話題にはなるんじゃないかと(売れるかどうかはともかく)

少なくともうちのブログネタにはなります←コラ


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

ピーターパン

長崎県佐世保市万徳町2-3
佐世保市役所前バス停徒歩2分
9:30-16:00
土・日休
関連記事


カテゴリー: 佐世保グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です