アサヒ ザ・マスター

アサヒの新商品「ザ・マスター

ちょっと高級感のある缶。見た目はプレミアムっぽい。

アサヒ「ザ・マスター」

実際はスーパードライなんかと同じ価格帯のビールです

味わいはプレミアムを目指して作ってあるっぽい。

アサヒ「ザ・マスター」

何を持って「プレミアム」ぽい味わい、というのか、といわれると、なんとなくよく分からないのだが

コクのある味わい、という意味では、たしかにプレミアムっぽい感じ。

スーパードライとはまったく逆、といった感じ。というと「プレミアム」ぽい味わいって、「スーパードライの反対」なのか、てつっこまれそうだが(^^ゞ

比較的、ちょっと前にのんだ「エビス超長期熟成」と似ているような気も。

決して不味いわけではなく、どちらかといえば好みの味、の割に印象が薄いのは「エビス超長期」のんで間もない時期にのんでしまったから、かもしれない

ちなみにおつまみは

宝幸 ひとくちいかめし

ちっちゃないかめし。

物産展で買ったもの、ではなくて

宝幸 ひとくちいかめし

コンビニで売ってあった既製品。

まさかいかめしまで売ってあるとはね。

中身は具なしのもち米のみ。物産展なんかで売ってあるものと比べると味がちょっとあだ辛くて、そのあたりが既製品っぽい。

でもイカの身はいい具合に柔らかくて、けっこういけます。

4個210円というのが高いのか安いのか。それにしてもいろんなものが売ってありますね。最近のコンビニのおつまみコーナー。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

アサヒ ザ・マスター 350ml(1ケース/24本入り)
(世界のお酒 ニューヨーク:Yahoo!ショッピング)

This entry was posted in グルメ, ビール, . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です