新鮮市場「だんだん」四ヶ町店でお買い物

アーケード街に行ったついでに、親からパンを頼まれた。

どこで買おうかな、と思案していたが、上京町「松月堂」の近くに先月末オープンした「新鮮市場 だんだん」でピーターパンのパンが取り扱っていたのを思い出した。

「だんだん」四ヶ町店

「だんだん」まだ行ってなかったので、ちょっと足を運んでみることに

ジャスコ佐世保店の近くにある西彼町のアンテナショップ「西彼とれたて処」というお店が最近大繁盛しているが

ここもまたその系統のお店。

とれたて処が佐世保市の南西部にある西彼町がメインであるのに対し、「だんだん」のほうは北松がメインの品揃え。

まあ、「ピーターパン」は佐世保だけど。この手のお店って自治体が運営しているのかな、と思ったが、運営は牛右衛門の関連会社らしい

野菜、肉、魚、それにお茶(世知原茶)、乳製品や惣菜なんかも置いてある。

ピーターパンのパン

ちなみに今回買ったパンはこんな感じ。バナナケーキをはじめ、結構種類も豊富

ふんわりしたパンはどれも美味です。ちなみに今回は買わなかったけど、バーガーとか惣菜パンも美味い。ここにも置いてあった。

店舗は市役所裏の万徳町にあるが、四ヶ町界隈ではおいてなかったので、買いやすくなったのはありがたい

店内はなかなか繁盛していた。全体的に年齢層は高め

「とれたて処」のある島瀬町がジャスコに近く、四ヶ町の中でも最高の一等地なのに対し、横断歩道をひとつ渡った「だんだん」のある上京町のこの一帯は多少人通りが減る印象があるが、その割には健闘しているのでは?

それにしても、地産地消型のアンテナショップ、今年のアーケード街のトレンドになりつつあるな。

よその地域でもこの手のお店が増えているのかな。次、進出してくるとしたらどこだろ。五島とか離島勢かな?


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
新鮮市場 だんだん四ヶ町店
佐世保市上京町
京町バス停徒歩1分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩3分
ピーターパン
工場:長崎県佐世保市比良町7-1
販売店:長崎県佐世保市万徳町

This entry was posted in パン, 佐世保, 佐世保グルメ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です