熊出没注意ラーメン

なんだか一部で話題らしいが。

熊出没注意ラーメン

熊出没注意ラーメン。北海道物産展(すでに終了)で見かけたので、買ってみた。味はしょうゆ味

たしか180円。袋ラーメンとしてはやや高めだけど、まあ比較的買いやすい価格。

熊出没注意ラーメン

内容は麺とスープ、具は何も入ってないので、自分で用意。

ゆで時間は4分30秒とちょっと長め。液体スープはきちんと絞らないとラードが出し切れないので注意。

熊出没注意ラーメン

具はあり合わせのもので済ませたので、カマボコとほうれん草とちょっと貧弱になってしまった。

というかつゆが濃いうどんみたいだな。これ(^^ゞ

味はこれがなかなかのもの。

こんな風に写真撮りながらでちょっともたついてしまい、麺が延びてしまわないか心配だったが、太麺はしっかりとしたコシが残っている。。

卵の風味が横溢なところも、普通のインスタントラーメンにはないところ。

スープもシンプルだけど、正統派のしょうゆ味という感じでなかなかいい。味はコクがしっかり、だけど辛過ぎることはなく、飲みやすいスープ。

キワモノっぽいのは外観だけで、内容は直球の正統派。意外な美味しさでした。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
本社:北海道旭川市9条通14丁目左10号
ホームページ
北海道大物産展
2009/11/12(木)~11/24(火)
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ

カテゴリー: グルメ, 物産展 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です