王さん亭の水餃子

先週まで開催されていた佐世保玉屋の「春の大九州物産展」で買ったもの、ひとつだけ紹介するのを忘れていた。

王さん亭の水餃子

博多「王さん亭」の水餃子

10個入の冷凍状態の餃子が525円。スタンダードな水餃子と、ニラ水餃子をひとつずつ買った。

沸騰したお湯に入れて、2度ほど差し水をして出来上がり。

王さん亭の水餃子

ポン酢につけていただく。

箸で餃子の皮を割ると、ジュワッと肉汁が流れ出てくる。

味も文句なし。

モチモチしたちょっとぶ厚めの皮がなんといっても絶品。程よい弾力があって、噛み切ると中の肉汁がジュワッと。

にんにくなどの風味はあまり感じず、あくまで肉の旨味を全面に押し出した、という感じ。好みの味です

写真とるために箸で切ったけど、こういうのは一口で食べた方が肉汁の旨みが最大限に口の中に広がるので吉かと。

ニラ餃子

ニラ餃子には中の餡にも皮にもニラが練りこまれているようだ。ちょっと風味に癖が出るが、こちらも美味い。

スープ餃子

105円で別売りされていたスープ餃子用のスープで、鍋にしても食べる。

特に味を足さなくても、スープだけで充分いける。8個ほどが適量なところ、5個しか入れなかったので、やや味は濃くなったが、その分お酒が進みすぎるような味わいに

餃子の肉汁の風味が混じった残りのスープはおじやで〆。これがまたうまかった。

一袋525円という価格設定も気軽に買いやすくていい。ここもリピート確定です。

王さん亭の餃子入りちゃんぽん

餃子入りちゃんぽんというのもなかなか美味でした


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
福岡県福岡市東区土井1丁目15-19
ホームページ
春の大九州物産展
2010/3/17(水)~3/23(火)
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ

カテゴリー: グルメ, 物産展 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です