ゆきおじさんのハンバーガー 島瀬店

このところ佐世保バーガーがご無沙汰だったが。

久しぶりに食べてきた。

佐世保中央駅近くに有る「ゆきおじさんのハンバーガー 島瀬店」

ゆきおじさんのバーガーは前に島瀬公園に出店したときに食べたことはあるが,島瀬店に行くのはこれが初めて。

ずいぶん前からゆきおじさんの母体である「はな一」がレストランを営業していたが,確か元はビュッフェタイプのレストランで,バーガーメインになったのは1,2年前だったと思う。

ビルの2階。中は思ったよりも広い。カウンターとテーブル席がある。

スペシャルバーガー(550円)をプラス350円でセットで。ドリンクと、ポテトもしくはフライドチキンがつく。

ウーロン茶とフライドチキンにした。

ゆきおじさんのハンバーガー スペシャルバーガー

スペシャルバーガー。

大きめバンズの中に,パテにベーコン,卵,チーズの全部入りの、佐世保バーガーとしては定番と言える形。

昔食べたときには,ケチャップの味が強く,少々酸味が勝っていた印象があるが,今回はマヨとケチャップのバランスはちょうどよかった。

チーズが薄っぺらいスライスタイプではなく,分厚いプロセスチーズタイプなのも好印象。チーズの存在感があっていい。

バンズはふんわり,だけどちょっと火の入り方が足りないかな,という印象。もう少し香ばしい方が好みではある。

全般的に,味は昔より洗練されてきているように思う。

セットメニューのチキン

チキンは骨なしタイプが3個。バーガー店にはよくあるタイプだが,竜田揚げっぽい味が個性的。個人的には好みだった。

価格はちょっと強気かな? 四ヶ町アーケードからすぐで,立地がいいのはやはり強みか。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
ゆきおじさんの佐世保バーガー島瀬店
長崎県佐世保市島瀬町10-3
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩1分
島瀬バス停徒歩2分
営業時間 11:00~20:00
関連記事

カテゴリー: 佐世保グルメ, 佐世保バーガー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です