ナポリのピザ フォルマッジオ・エ・フンギ

佐世保玉屋向かいにある玉屋関連のレストランたち。

中華料理の東風とその隣のラーメン屋が閉店してしまい,ちょっと寂しくなったが

その向かいのイタリアン「ナポリ」は健在。

今回はピザを食べてみた。ランチセットは1000円。

普通にマルガリータでも注文しようかと思ったが,秋限定の「フォルマッジオ・エ・フンギ」というピザがあったので、そちらにした。

サラダはサラダバーから各自取るようになっている。食べながらしばし待つ。チーズのドレッシングを使ったが,なかなか美味い。

「フォルマッジオ・エ・フンギ」

ピザ登場。

きのこにモッツアレラ・リッコタといったチーズを絡めたピザ。

生地は薄めで、周辺部がちょっと分厚め。ハウステンボス「ピノキオ」のピザとちょっと似ているが

味の方も美味い。

全体的にもピノキオのものと似ているが,フランスパンに似た香ばしい風味があるのが特徴。特に外縁部。

ちなみに具材はきのこの旨味をまろやかなチーズで包み込んだ優しめの味。

辛味は殆ど無い。喉の調子が気になったのでそのままで食べたが,,タバスコで辛味を調節したほうがいいかも。

デザートのオレンジシャーベット

デザートはオレンジシャーベットをチョイス。酸味は控えめで比較的甘口。美味しかったが,飲み物もオレンジジュースにしたのは失敗だった。オレンジがダブルではね(^^;


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
ピッツェリア トラットリア ナポリ
長崎県佐世保市栄町
島瀬バス停徒歩2分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩4分
営業時間 11:30~21:00
「ナポリ」関連記事

カテゴリー: 佐世保グルメ, 佐世保ランチ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です