ローズジュースでひと休み

ガーデニングワールドカップが開催中のパレスハウステンボス、宮殿内も通常通り営業。

前庭も含めて有料となったためか、美術館内の受付は廃止されて、そのまま中に入れる.

ルドゥーテ展が現在も開催中.8月いっぱいまでの予定だったが、10月末まで延長となったらしい.

そこまで好みではないので(^^;ここは早足で.

3階は子供たちの絵が展示されている。今回のガーデニングワールドカップに連動した企画らしい.

1階ショップ跡に設けられたティーサロン、現在も営業されていた.ルドゥーテ展開催期間延長に連動してこちら続いているのかな? ガーデニングWC開催期間中は営業となる模様.

この日の午前中は日が照ってけっこう暑かった(午後からはちょっと崩れたが)。ということで、店内の席(外のテラス席もある)で冷たい飲み物を.

ローズジュース(焼き菓子付き525円)というのが珍しかったので、これを注文.

色合いの鮮やかなジュース.

ちょっと香りには癖があるが、味は程よい甘みと軽い酸味、飲みやすい.

バラだけじゃないと思うんだけど、何が入ってるんだろ? なかなかに美味です。

焼き菓子はチョコ味のフィナンシェ.香ばしく、しっとりした歯ざわりがいい。

「カフェ・デリ・ブリュ」の焼き菓子が日替わりで提供されているとのことなので、焼き菓子の内容は日によって違うはず.

ちょっと目立たない場所にあるためか、客は僕一人だったけど、落ち着いて好きなスペースです。11月以降も営業して欲しいところですが、どうなるのかな?

ちなみにガーデニングワールドカップ、アートガーデン南側も会場になっていた.

ブースのみ、飲食関連のブースもあるので、アートガーデン散策のあとの一休みにはよさそう。波佐見焼関連のお店がちょっと目についたが、買い物はしなかった.

10年以上前に開催された「炎博」会場となったあたり、ちょっと懐かしかった.


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
ガーデニングワールドカップ2010ナガサキ
会期 2010/10/9~10/17(10/18~10/31まで庭園公開のみ)
会場 ハウステンボス内(パレスハウステンボス会場・港町会場・アートガーデン会場))
営業時間 9:00~18:00
関連記事

カテゴリー: ドリンク, ハウステンボスグルメ, ハウステンボススイーツ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です