アクールヴェールカフェでひとやすみ

ホテルアムステルダムのレストラン「アクールヴェール」。

このレストランのミュージアムスタッド側の一角が区切られ、「アクールヴェールカフェ」という喫茶メインのお店としてオープンしている。

「アクールヴェール」との区切りは可動式らしく、繁忙期などはセパレーションを取って「アクールヴェール」として営業する場合もあるらしい。

ランチのあとにちょっと一休み。

ケーキセット1100円を注文。飲み物は紅茶か珈琲、珈琲にした。

アクールヴェールカフェ ケーキセット

ケーキはホテルズのケーキから選ぶ。ホテルデンハーグのティークリッパーがなくなって、ホテルズのケーキも久しぶりになった。

「キャドゥー」

「キャドゥー」というケーキ(「ハウステンボス飲食店がいーど!!??」より

酸味が強めのフランボワーズのジュレがやはりちょっと酸っぱいの苺のムースで包んである。酸味系の味わいに、周囲を取り囲むリーフ状のホワイトチョコの甘みがよくあっている。

珈琲はまあ、そこそこ美味しいくらい。ちなみにおかわりは可能みたいです。この日は時間がなかったので遠慮したけど。

アクールヴェールカフェより

窓の外は微年スタッドのアレキサンダー広場。修学旅行の子供たちや団体客が行き交う賑やかな光景を眺めながら静かなカフェでゆっくりするのもなかなか乙なもの。

ティークリッパーの大村湾の眺めとはまた一味違ったハウステンボスらしい光景。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
ハウステンボス・ビネンスタッド地区
ホテルアムステルダム1階
営業時間 11:00~21:00

カテゴリー: ケーキ, コーヒー, ハウステンボスグルメ, ハウステンボススイーツ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です