ホテルアムステルダム 朝食など

ホテルアムステルダムの今回の客室、スタンダードツインはアレキサンダー広場側の部屋。

裏側の海沿いの部屋の方がグレードが上、となり、少し価格も高くなるようだが、この街側の眺めもなかなかのもの。

ハウステンボスではおなじみの眺めだけど、少し角度を変えると新鮮な感じ。

夜にはライトアップされたドムトールンも左手に臨める。

今回のプランは朝食付き、朝食は1階のレストラン「ア・クールヴェール」でのバイキングとなる。

一度外に出る必要があるので(ほんのちょっとだけだが)、寒い日はちょっと辛い

かなり早めだったので、ちょうど料理をテーブルに並べる真っ最中。次から次に大皿が運ばれてくる。このレストランというよりホテル全体だが、ぎりぎりの人員で切り盛りしているようで、従業員はかなり大変そう。

小食な上に、朝食の3時間くらい前にティータイムなどと洒落こんだがゆえに(参照)あまりたくさん食べきれなかったが。

メニューは洋食、和食とよりどりみどり。今回は洋食オンリーで。グラタンやスクランブルエッグはありがちな味だが。パンは香ばしくて美味い。サラダは柚子のドレッシングで。この香りがなかなか良かった。

オレンジジュース、ではなくて長崎みかんのジュース。オレンジよりちょっと甘口だけど、自然な感じの甘さでとても美味い。長崎といえばみかん、ということで、これはおすすめ。

今回のファミリエ限定のフリープラン、特典としてはほかに、ワンドリンクサービス(夜11時にオークラウンジで頂いた)、アクティビティクーポン1000円分、が。

アクティビティクーポンは引換券をチェックイン時に渡されるので、スパーケンブルグのアクティビティラウンジでクーポンと引換てもらって、利用する。1000円の商品券として利用出来る(一部のお店除く)ので、今回はラフレシールでの買い物に使ったが、一部1200円くらいのメニューを利用することも可能なので、うまく使えばお得に利用可能。

時間の都合で11時にはチェックアウトしたが、ファミリエ会員は特典として13時までのレイトチェックアウト(本来は11時)が可能。時間があればランチ食べてからのチェックアウトにしたかったんですけどね。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
ハウステンボス ビネンスタッド地区
楽天トラベルで予約
じゃらんで予約
関連記事

カテゴリー: ドリンク, ハウステンボス, ハウステンボスグルメ, 宿泊 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です