ショップ&カフェみつばでひとやすみ

下京町、国道35号線沿いのショップ&カフェみつばへ久しぶりに。

店内で喫茶利用も可能なこのお店、今回は他にお客さんもいなかったので、ちょっとひと休みすることに

店内限定の一杯だてコーヒー280円に、喫茶どりいむのふわふわレアチーズ250円を。セット50円引き、480円だった

喫茶コーナーは壁際がカウンターで4,5席、それに8人がけくらいのテーブル席がひとつ。一人なのでカウンターの方に腰掛ける。

喫茶どりいむのふわふわレアチーズ

先にケーキが。ブルーベリーソースのかかったレアチーズケーキ

甘さ控えめでサッパリ系の味わい、舌触りはまろやかで、なかなかに美味。

土台はクッキー生地になっていてなかなか香ばしい。

喫茶どりいむは花園町のふれあいセンター内に併設されているようです。

コーヒー

ちょっと遅れて、1杯だてのコーヒー。

マイルドでまろやか、やわらかい香りのコーヒー。

カップがなかなか洒落ているのでチェックしたら、波佐見の白山陶器のものだった。風邪引いたあおりで今年も陶器市には行きそこねてしまいましたが(^^;

価格も手頃で、バス停からすぐそばだし、ちょっとひと休みするのにはなかなかいいです。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
長崎県佐世保市下京町9-15
京町バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
定休日 年中無休
ホームページ
「ショップ&カフェみつば」関連記事

カテゴリー: コーヒー, チーズケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です