パレスハウステンボス 薔薇の庭

パレスハウステンボス、現在は2つの薔薇の庭が花盛り

こちらは入口右手の薔薇の庭。毎年この時期には目を楽しませてくれます

入口右手は「白い薔薇の庭」

たしか昨年くらいから始まったのかな? 遠い昔は植え込みの迷路みたいになってました。

個人的には前からのバラの庭のほうが好みです。

美術館では「アートになった花展」が開催。

あくまで「花」がメインなんだけど、むしろ黎明期のポスター展、という感じ(^^;

ちなみにそんなに花が全面に押し出されている感じはしないです

ミュシャはやっぱいいですね。デフォルメされた様式美の中に、物憂げな女性の表情がリアル。

3階ではイングリッシュガーデンの写真展が開催。アンドリュー・ローソン氏とジェリー・ハーパー氏の作品が展示。ガーデニング写真の大御所らしい。

1階にはショップが復活していた。元あった場所はカフェになっているので、その先のところ。入口から見たら右側のところ。やっぱり美術館にショップは必要ですよね。

カフェではちょっとひと休み。ダークラムショコラとフィナンシェを。

ダークラムショコラ、アルコールが軽く効いている、と思って注文したら、全然軽くなかった(^^; ラムと風味とか顔の風味が融け合い、甘さはあまりなく、濃厚な香りがいい感じのホットカクテル。

せっかく本格的なドリンクと菓子なんだから、容器は紙じゃなくてきちんとしたもの浸かって欲しかったな、という気がしないでもなし。

あと、カフェとショップは一人の従業員さんでまかなっていて、レジが別になっていることもあり大変そうだった。午前中だったので午後からは違うのかもしれないが、客はそこそこ入っているのでなかなか忙しなさそう。こういう所は節約しているのかな(^^; ご苦労様です。


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
アートになった*花*展
ハウステンボス美術館(パレスハウステンボス内)
9:30~19:30
600円(一般)

カテゴリー: ドリンク, ハウステンボス, ハウステンボスグルメ, ハウステンボススイーツ, 美術館, タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です