ビストロ岩瀬でランチ

京町周辺でランチを探してうろうろ。

国道を渡って、なてゅ~るにしようかな、それともスランジュにしようかな、とうろついていたら

ビストロ岩瀬 ランチ案内の立て看板

ビストロ岩瀬、なるお店のランチメニューが

なてゅ~る、スランジュと同じシネマ太陽京町ビルの3階。

エレベータ降りて左手、ちょっと奥まったところに、お店があった。

入って、右側がカウンター数席、左側に個室風のテーブル席があったような。こじんまりとしたお店で、夫婦ふたりで切り盛りされているようだ。一人なので、もちろんカウンター。

1000円のワンプレートランチと2000円のランチが。もちろん(^^;1000円の方を注文

スープ

まずスープが。すっきりした感じの味わいで美味。

しばし待って、ワンプレートランチ登場

ワンプレートランチ

ライス、パスタ、サラダ、前菜が詰まった四角いプレートは、オトナのためのお子様ランチ、ぽい雰囲気。可愛らしい。

けど、味は本格的。

さっぱりとした味わいに大葉の風味がいい和風パスタ、ピラフ(サフランライス?)に添えられた豚のトマトクリーム煮がまた旨い。とろん、と柔らかく、まろやかだけど濃厚な味付けで旨みもしっかり。

前菜

前菜(と言いつつ、おかずみたいにいただいたが)も一つ一つ凝っている。この手の料理はあまり詳しくない(というかめったに食べない)ので、上手く説明できないが(^^;

テリーヌは海老と魚の切り身が入っていた。一番奥に隠れているが、キッシュが旨い。ウリか何かのスライスが入っていたが、なんだったんだろう? クリーミーな味付けと パイ生地のさっくり感がよかった。

量はそこそこだが、一つ一つ凝っていて、これだけでも充分1000円分の価値はあったが

食後のデザート、コーヒー

食後はデザートとコーヒー付き。

オレンジかな? 柑橘系のシャーベットに果物とゼリーが寄せられ、さっぱりと旨い。

コーヒーもメーカーで作ったお座なりなものではなく、一杯だてでコクがあり美味。

これで1000円はお手頃でした。。


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
ビストロ岩瀬
佐世保市下京町10-7 シネマ太陽京町ビル6 304号
京町バス停徒歩1分
営業時間 11:30~14:30 17:30~22:30
定休日 日曜

カテゴリー: コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ パーマリンク

2 Responses to ビストロ岩瀬でランチ

  1. ゆう のコメント:

    はじめまして・・・
    時々拝見させてもらってます♪
    気になってたビストロ岩瀬が載っていたのでコメントさせていただきました!!
    最近雑誌で知ったお店で行ってみたいと思ってました(^^)
    やっぱり良い感じのお店ですね~
    行ってみようと思います♪♪

  2. はしっこのひと のコメント:

    雑誌にのってたんですね~ 全然知らずに看板だけを頼りに入ってしまいました
    いかにも隠れ家といった、いい雰囲気のお店でしたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です