松翁軒 ル・ポン

ハウステンボスのおみやげ、今回は陶器以外は出国等売店「スキポール」で購入。

松翁軒 ル・ポン

カステラ松翁軒のブースにおいてあった「ル・ボン」というパウンドチーズケーキを買ってみた

製造はもちろん松翁軒だが、ハウステンボスオリジナルの商品なのか、それとも他のお店でも販売されているのかは不明。

ずいぶん前からこのパッケージは見かけていたが、ハウステンボスでチーズケーキといえばラフレシールや、タンテ・アニーのカースケイクを買うことが多いので、今まで全く買うことがなかった。

松翁軒 ル・ポン

洋酒がしとらせてあるようで、パッケージの中のケーキはかなりしっとりとしている。

一口。口当たりは思ったよりしっとりしてないのだが

チーズの風味と、それに負けない洋酒のキレのある香りが濃密で、特徴的。

甘味もけっこう強いのだが、洋酒の風味がそれに負けない感じ。ブランデーケーキ+チーズケーキといった感じで、予想以上に独創的、かつ美味。

周辺部分のほうが洋酒が効きやすいのか、中央辺りよりややしっとり感が強く、さらに美味。高級感溢れる味わいで、なぜ今まで買わなかったのかとちょっと後悔するくらい口に合った。

ハウステンボスでチーズケーキというと、ホントどれを買うか悩むくらい豊富なんだけど、悩みのタネがさらにひとつ増えてしまった(^^;


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
松翁軒
本店:長崎県長崎市魚の町3-19
市電(長崎電気軌道)公会堂前電停徒歩1分
ホームページ
楽天市場内ショッピングサイト
「松翁軒」関連記事

This entry was posted in ケーキ, ハウステンボスグルメ, ハウステンボススイーツ. Bookmark the permalink.

One Response to 松翁軒 ル・ポン

  1. 佐世保かっちぇて落語会・実行委員会 says:

    初めまして。
    突然のメールで失礼いたしますが、「佐世保かっちぇて落語会」開催のお知らせをさせてください。
    私たちの落語会は「佐世保南高」の同級生を中心として・・・全国どこにもない佐世保ならではの落語会を作りたい。ふるさとの人たち、大人も子供も一緒に笑って元気になるような落語会にしたい。落語は初めての人たちにも、「本物」を手頃な入場料で楽しんでいただきたい・・・との思いから立ち上げた会でございます。
    12月8日(木) 午後6時開場 6時30分開演
    「春風亭昇太・小宮孝泰(コント赤信号)二人会」
    会場 佐世保コミュニティセンター5F
    料金 大人2000円 小中高1000円
    チケット販売 セントラルホテル(下京町)
    笑点でも大人気の昇太師とコント赤信号・小宮氏による佐世保ではまず見られない落語会が、この料金です。さらに前座では、三人の中学生が佐世保オリジナルの創作落語を披露します。これは全国でも初めての試みだと思います。
    こちらのブログのように「佐世保大好き」な方にぜひ、ご覧いただきたいと思っております。
    突然失礼いたしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です