ハングリーボーイズ

瀬戸越町の国道沿いにあった「牛右衛門大野店」が昨年末に「ハングリーボーイズ」としてリニューアル。

牛右衛門時代に導入されたパスタやカレーもあるバラエティに富んだサラダバーを目玉に据えて、牛右衛門とは別の名前でリニューアルしたものらしい。

ランチメニューにはサラダバーのつかない和定食もあるが、やはりここはサラダバー付きで。肉料理メインで、そのあたり牛右衛門の頃とあまり変化は感じない。ポークステーキのセット、1029円をオーダー。ドリンクバーはプラス100円になるが、喉は渇いてなかったのでそれはやめておく。ちなみにサラダバーのみのオーダーも可能だそうで、その場合は714円。

サラダとスープ

まずはサラダとスープを。小食なので少なめに。サラダはポテサラなどもあり。スープだけでなく味噌汁もあった。今回は洋風に。

ポークステーキ"

しばらくしてポークステーキとライスが。

カレー

ライスの方は早速カレーかけにいく。

カレーだが、味の方は、まあごくフツー(^^; デパートの食堂なんかでよくこんな味あったよね、という感じ。

まあ食べ放題の中で食べられるわけだから、味をどうこう言うのは贅沢だけど、個人的にはもうひと工夫欲しかったかな? 他店との違いを出す上でも、カレーの味にここでしか食べれない、みたいなオリジナリティがあった方が強みになる、と思うのだが

ポークステーキは予想以上に美味しかった。肉質柔らかく、ごま油の風味香ばしい和風ソースがものすごく好み。なんというか、毎日でも食べ高い感じの味。

ポークステーキカレー

思いついて、ポークステーキカレーにしてみた。これはなかなかの名案。ステーキのソースが甘いのでちょっと甘口になり過ぎる感はあるが、その分コクがカレーに行き渡って美味い。

食後にはデザートを。

デザート

6点盛りにできるが、5点にしておいた。

上段中央はメロンゼリー。風味が濃厚にメロン。下段右側のチョコレートムースは甘み控えめながら、チョコの風味はしっかりしてた。

食べ放題は久しぶりだったので、なれずに苦労したが、それなりに上手にチョイスできたかな。


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
ハングリーボーイズ
長崎県佐世保市瀬戸越町4丁目1312-15
左石バス停徒歩1分
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00

カテゴリー: 佐世保グルメ, 佐世保ランチ パーマリンク

4 Responses to ハングリーボーイズ

  1. 湊屋 潤 のコメント:

    初めまして、私は最初この店に来店した時に、牛右衛門全店がサラダバーのサービスになったのかと勘違いしてしまいました。
    牛右衛門は、半端なチェーン店よりは美味しいとは思いますが、本格的な味ともいえないですね
    でも近所に手軽にという事でたまに食べに行きます。
    バイキング形式はワクワクするので、結構好きです。
    牛右衛門のハンバーグは揚げハンバーグ?なのか脂っこいですね
    なので和風ハンバーグであっさりソースで食べる事が多いです。
    ランチの生姜焼きの豚肉や親子丼の鶏肉は個人的にイマイチだったです。
    先日は大塔でスキヤキ定食を食べました。味は市内の他のチェーン店よりは良いという感じだと思いました。スキヤキうどんのうどんは冷凍うどん?な感じでした。

    • はしっこのひと のコメント:

      はじめましてです。
      大野店を皮切りにこの業態に変えていくのかな、と思ったけど、ここだけみたいですね。
      期間限定メニューで食べたレモンステーキが好きな味だったけど、今もあるのかな?

      • 湊屋 潤 のコメント:

        レモンステーキは本来のレモンステーキではない店が多いので、ここでは食べていませんが、グランドメニューにあったような気がします。
        本来は薄切りのしゃぶしゃぶの肉のような肉にレモンを使ったソースなど、全体的にレモンを取り入れたのが佐世保名物のレモンステーキだったと思いますが、牛右衛門のは、写真で見ると厚い普通のステーキをレモン風味にした感じかなと思いました。

  2. 湊屋 潤 のコメント:

    http://www.gyuemon.com/group/gyuemon/menu/steak/index.html
    ↑レモンステーキはあるようですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です