LUNA 韓国ランチ

松川町の「Cafe&DiningRoom LUNA」

韓国ランチが始まったというので、行ってみた。

ランチメニューは1200円のみ。比良町にある「サイゴンカフェ」のご主人がランチ担当とのこと。

LUNA 韓国ランチ

内容は日替わりで変わるとのこと。この日はこんな感じ。

LUNA 韓国ランチ

いろいろあるが、メインは中央の豚肉の料理かな? コチュジャンで味付けしてある模様。味噌の風味が良くて、後口がちょいと辛くて、ビールが欲しくなる味(^^;

上の段の左から二番目、こちらは豚肉と、高菜、かな? あんまり自信がないが。

その横は野菜の炒めものだが、人参ともやし、結構味が違う。人参のほうがごま油の香ばしさが効いていて好みだった。

わかめスープは優しい口当たり。お肉もちょこっとだけ入っている。

サイゴンカフェでも日替わりで韓国メニュー(ベトナムメニューの時もあった)が出ていたが、味付けはいくぶん変えてあるとのこと。サイゴンカフェではいくぶん辛味控えめで、こちらの方が本場の味に仕上げてあるらしい。この日のメニューはそれほど辛口の料理はなかったようだが

量的には個人的にはちょうどよかったが、もう少しボリュームがあってもいいかな、という印象。1000円超えるだけに。

ちなみに韓国メニューはランチタイムだけで、夜はその限りではない模様。

食後のカフェラテ

食後の珈琲は、ストレート、カフェラテ、カプチーノから選べるらしい。カフェラテにした。サイゴンカフェのようにベトナム式ではないが、なかなかコクがあり、美味。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

Caf’e & Dining Room LUNA
佐世保市松川町2-9 2F

カテゴリー: グルメ, コーヒー, ランチ, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です