馬鹿楼の餃子定食

上京町、夜店通り近くにあった餃子の「馬鹿楼」

昨年閉店してしまったが、半年ほどして、近くの焼肉屋「愛山亭」内でランチタイムに馬鹿楼メニューが食べられるようになった。

で、行ってみた。

餃子定食は5個が500円。それにしてみる。焼きか蒸しか選べるので、蒸し餃子に。15分ほどかかる、ということだったが

目の前で蒸し上げられる蒸し餃子

蒸し器がテーブルに運ばれてきて、焼肉の台の上にセット。目の前で蒸しあげてくれるという趣向らしい。これはなかなか面白い。

蒸し餃子一人前

蒸しあがり。

定食

御飯と味噌汁、キムチが運ばれてきたところで、いただきます。

少しこぶりな餃子。食べてみると、比較的あっさりした感じ。にんにく強くないのかな、と思ったが、けっこうあとに残ったからそれなりに入っていると思う(^^;

極めてオーソドックスだけど安心して食べられる感じのぎょうざ。けっこう好みの味だった。ただ5個だとちょっと少ないかな。710円でぎょうざ10このセットもあるので、量が欲しい人はそちらの方がよさそう。

セット内容はシンプルだが、キムチがあっさり目で、珍しく好みの味。基本的にキムチはそんな好きじゃないんだけどね

食後の珈琲

コーヒーのサービス付き。ガスライト参番館みたいな薄めのエスプレッソ、という感じ。500円でこの内容はけっこう良かったです。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

愛山亭(馬鹿楼)
長崎県佐世保市本島町7-25
京町バス停徒歩3分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩3分 営業時間
(馬鹿楼)11:30~23:00
(愛山亭)17:00~23:00 土・日・祝11:30~23:00
定休日 毎週火曜日の昼営業


This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です