プッチーニ プレートランチ

6月になったけど、まだ5月のハウステンボスネタ(^^;

というか、バラ祭りはもう終了してしまっているのか・・・・

ランチはユトレヒトのイタリアン「プッチーニ」にて

店内はすでに客が多かったので、外のテラス席で食事。

天気は良く心地よかったが、人通りは凄まじく多い(^^; 写真とった時あいていた他のテラス席もすぐに埋まった。

プレートランチ1100円を注文。メインとパスタをチョイスできるワンプレートランチ。アサリと野菜のスパゲティに、ミラノ風ポークカツレツで。それとプラス500円でデザートセット(デザート+飲み物)で

客が多く、待たされるだろうなとは覚悟していたが、果たして料理がやってきたのは約30分後

プッチーニ プレートランチ

こういうプレートに盛られて出てくる。

アサリと野菜のスパゲティ

パスタはあっさり目。アサリはけっこうしっかりと入っていておいしいが。ズッキーニとか野菜の味がちょっとおとなし目過ぎて、物足りなさが。

ミラノ風ポークカツレツ

ミラノ風ポークカツレツというとサンプラザアーケード内の白バラのものをまず思いうかべるのだが、こちらはやはり見た目が上品。肉質は普通な感じだったが、フレッシュなトマトがさっぱりして美味い。葉物はルッコラかな? あまり自信ない。

フレッシュな野菜とチーズのコク、バルサミコの旨みが合わさって、なかなか美味しかった。

量的にはハウステンボスで1100円ならこんな感じかな、という印象。

食後のデザート

食後のデザートはジェラートとチーズケーキ。ちなみに飲みものはカプチーノにした。

プラス500円取るならもう1種類くらい欲しい感じはあった。それ以上に、メインの皿を下げた後、15分くらい待たされたのはなんだかなあ。

客は多いし、外のテラス席だったのも災いしたのかもしれないが。ちょっと気分的に間延びしてしまったのが残念。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

プッチーニ
ハウステンボス ユトレヒト地区ワールドレストラン街1F
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
「プッチーニ」関連記事

 


This entry was posted in グルメ, ハウステンボス, ハウステンボスグルメ, ハウステンボスランチ, ランチ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です