佐世保初売り2013

今年も朝の4時くらいから初売りに行ってきた

サンプラザアーケードは人が少ない。松浦公園前のモスバーガーと、あと数軒が開いている程度

送信者 2013 佐世保あれこれ

 再開発区域も当然閑散。来年は再開発ビルもオープン、だいぶ雰囲気変わってくるだろう。

ただどちらかと言うと住居がメインの建物になりそうだし、早朝から開けるお店は少数かも。

相変わらずの賑わいな佐世保玉屋。オープン直前ということで、行列は建物を1周していた模様。

きらきらフェスティバルのイルミネーションも今冬初めて見てきた。

例年通り、上京町を過ぎたあたりから次第に人が少なくなってくる。くっけん広場前ではぜんざい、豚汁の振る舞いが。ただし四ヶ町アーケード内で買い物してもらえる引換券が必要とのことで食べることできず(この時点ではイオンでしか買い物してなかった。それも枕カバーだけ^^;)

ベスト電器は午前10時からの営業でオープンしておらず。早朝初売りに家電のお店がいつの間にかなくなってしまったな。隣のカメラのキタムラは営業してたけど。サンプラザのハートプラザ(ジャパネットたかたの関連店)も朝7時営業だったし。

家電のお店がないのはちょっと寂しいような。まあお店自体がアーケード街からだいぶ減ってしまってるからなあ。ヤマダ電機佐世保店とエディオン佐世保店は午前5時オープンということなので、家電目当ての初売り客は郊外に流れてしまってるかも

例年お菓子の福袋買う佐世保玉屋、今年はROKUMEIKANのゼリー詰合せ(1050円)とシャンテリアのケーキ詰め合わせ(1050円)だけしか買わなかった。ケーキについては詳しくはあした。

Mixerで買ったもの FireKingのマグカップとナルミチャイナの平皿

アーケードを出てから、今年も元町の「Mixer」へ。

昨年に続き、今年もFirekingのマグカップを。今年は無難にジェダイのマグを

それとナルミの平皿を。柄から見て、もともとカップアンドソーサーだったもののソーサー部分かな?

数日前の天気予報ではマイナス予想だったけど、蓋を開けてみると7℃前後だった模様。雨もふらずに済んだし、ここ数年で一番天気に恵まれた初売りでした。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。


カテゴリー: まち歩き, 佐世保, 通販・買い物 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です