アムステルダムカフェでひとやすみ

送信者 2013/05/26 ハウステンボス

今回のハウステンボス。

ちょっと歩き疲れたこともあり、アレキサンダー広場のカフェで休憩することに

今回はホテルアムステルダム側のカフェを利用したが、逆の側にもテラス席があり、内容は共通らしい

ローズタルトを食べたかったが、あいにく品切れ中。スイーツのセット(ドリンク付き1500円)を注文。飲み物はダージリンに

先に紅茶。ダージリンだが、渋みは控えめな感じ。

スイーツはこんな感じ。豪華です(^^*)

これはおそらく、ローズのジュレ。エディブルフラワーが散らされて綺麗。

甘みは控えめで、風味がいい。

ケーキはチョコレート、と思ったが、コーヒー味。

カフェラテのような感じのクリームが美味。

一番美味しかったのが、意外にもシュークリーム。

もっちりした歯ざわりの皮、中のカスタードクリームは甘みが控えめで、洋酒の風味がキリッと効いている。

他のスイーツも一工夫されている感じで、食べていて楽しい。チョコレートにもバラが練りこまれているのかな? 甘みの中にちょっと苦味が効かされてたり。

一つ一つは小さめだけど、これだけ種類があれば食べごたえも充分。けっこうお腹いっぱいになりました(^^*)

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

開催期間 2013/5/11~6/2
ハウステンボス一帯
ホームページ

カテゴリー: ケーキ, シュークリーム, ハウステンボス, ハウステンボスグルメ, ハウステンボススイーツ, 紅茶 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です