「Ohana Cafe」Ohanaボウル

塩浜町に夏頃オープンした「Ohana Cafe」

初めて行ってみた。

フィットネスクラブの1階にオープンしたお店。男一人では入りづらいところはあるが、窓際にカウンター席もあるのでそこなら周りの視線も気にならないかな?

Ohanaボウル(アサイーボウル)

注文したのはアサイーボウル。「Ohanaボウル」。680円

たっぷりのグラノーラにベリー、そしてチョコレートソースのようなドロッとしたクリーム状のものがかかっている、

このドロッとしたのがアサイーだった模様。

甘み控えめなチョコレートみたいな感じだったので、これがアサイーとは思わなかった。ベリー系のフルーツというので酸味系かと思ったが全然そんなことない。

たっぷり入ったグラノーラにけっこう濃厚な感じのアサイー、さらにバナナもたっぷり。ランチ代わりにも使えそうなくらい、予想以上に食べごたえあり。

ちなみにアサイー、ベリー共にフローズンなので、今の季節だとけっこう身が冷える。一緒にコーヒーを注文しておいて正解(^^;

コクブレンド

コクブレンドSサイズ420円。オリジナルのマグカップで出てくる。

ちなみにブレンドは2種類で、もうひとつはOhanaブレンド、それのほうがあっさり目とのこと。コクブレンドは名前の通り味が濃い目との事だったが、もっと濃くても良かったかな? 個人的にはけっこうあっさり目な印象。苦味もなく飲みやすい。女性向けな感じかな?

長崎県佐世保市塩浜町7-9

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です