佐世保玉屋のシシリアンライス

佐世保玉屋、1階にある弁当・惣菜のたぐいはめったに買うことがないのだが、お盆で時間がなかったので、珍しく買ってみた。

シシリアンライス

せっかくならブログネタになりやすそうなものを、ということで、買ってみたのが「シシリアンライス」

佐世保玉屋で佐賀名物。なぜか(^^;

シシリアンライス

ごはんの上に焼肉と生野菜のサラダ、さらにタルタルソースという、なかなか不思議な食べ物。

焼肉はややにんにく風味が強いが、甘が楽こってりした味で、肉質も柔らかく、なかなかに美味。

不思議な組み合わせだが、サラダ感覚でいただけるライス、みたいな感じで今の季節には意外といいかも。

玉屋のお弁当、1000円軽くオーバーのランプステーキ弁当、なんてのも。近くのレストランより高くつくな(^^;

完熟マンゴージュース

ちなみに1階奥手にあるフルーツコーナーでは生ジュースが販売中。完熟マンゴージュース(350円)を飲んでみた。生ジュースコーナーがあることは前から聞いていたが、場所を知らず、今回はじめて。

しっかり冷えていて、酸味は殆どなく、マイルドな甘味のこってり濃厚なジュース。

ミックスジュースは250円だったかな? 玉屋の中とはいえ、思ったほど高くない。喉乾いた時にはなかなかいいな。


長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ

This entry was posted in ドリンク, 弁当 and tagged , , . Bookmark the permalink.

2 Responses to 佐世保玉屋のシシリアンライス

  1. 佐世保在住 says:

    玉屋の弁当はまだ食べたことがありませんが、生ジュースコーナーは良く利用します。どれも美味しいですよ。季節によりメニューが変わりますので、それも楽しみです。

    • はしっこのひと says:

      けっこう有名ですもんね~ 玉屋のジュースコーナー。僕は今回はじめて利用しましたが(^^;
      季節ごとに行くのも面白そうですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です