Pe.PPe un fruit&coffee

 

四ヶ町アーケードに近いエバーグリーンビルの片隅にあった「LightWayCoffeeStand」、1月末で閉店と相成っていたのだが

3月9日、同じ場所にて新しいお店がオープン

「Pe.PPe un fruit&coffee」

もともとLightWayで働いていた人が引き継いだ、とのこと。TanakaCoffeeの豆を引き続き使用しているそうだが、直営店ではないらしい。

一足早く島瀬移転したタナカコーヒーより先に、こちらの方から行ってみた。

スムージーも取り扱うようになったようだが、まだ寒い。コーヒーを飲むことに。メニューを見るとメインはエスプレッソ、ラテなどLightwayの時と同系統だが、ハンドドリップもある。

450円と。ダブル300円のエスプレッソに比べるとちょっと高いが、飲んでみることに。

パカマラ(種)と、もう1種類あるようだったが、ちょっと失念。パカマラにした

 

店内を見ると、ハリオV60とコーノのドリッパーが。ドリップはコーノのドリッパーを使って。V60は3~4人用だったので、1杯分の時はコーノを使用しているのかな?

ハンドドリップはエスプレッソに比べて時間がかかるので、混み合ってる時にオーダーするのはちょっと気が引けそう。幸い注文している間、お客さんは来ることはなかった

味わいは結構濃厚。ボディ感がしっかりしている感じ。

冷めてくるにしたがってフローラルな香りが強くなる。かなり濃厚な香味で、とても美味。

アーケードを歩きながら飲んでいたが、歩きのみにはもったいないくらいの贅沢なフレーバーでした。


この日のオーダー(2016年3月)
ハンドドリップコーヒー 450円


長崎県 佐世保市佐世保市下京町1-1
戸尾町バス停徒歩2分
営業時間 9:00〜17:00
定休日 不定休
Pe.PPe un fruit&coffee(Facebookページ)

※2016年3月現在のデータです


This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です