DREAMERのランチ トマトの冷製パスタ

 

下京町、吉野家の2階にある「DREAMER」

スポーツバーで夜のお店のイメージが強かったが、ちょっと前からランチが始まっていた。

店内はけっこう広い。カウンター席も広い。ビッグイベントのときにはパブリックビューイングなども行われているのかな。大画面のテレビも

ランチメニューはパスタ。ワンプレートランチもあるが、今回はパスタで。「トマトの冷製パスタ」がおいしそうだったので、それで。

 

まず前菜。3種盛り。

人参のマリネ?かな。シャキシャキした歯ざわりで美味い。キッシュと生ハムもいい感じ。

 

スープ、それとパンが

スープはミネストローネ。ヤングコーンが入っているのがちょっと目を引くが、これ美味い。野菜とベーコンの旨味がしっかりトマトスープに染み込んでいる感じ。

もっちりした丸パンも旨みしっかり、ほんのりとした甘みもあって美味しかった。

 

冷製パスタ。

プチトマトと、あおさかな? めったに食べない、というか食べた記憶がない冷製パスタだが、細打ちの麺に濃い目の味わいのトマトソースがしっかり合わり、プチトマトのフレッシュさも相まって、美味。

すごく細いけどアルデンテでコシのある歯ざわり。冷製パスタ、食べたことないのになんか既視感、いや既食感が。しばらく考えて、ド・ロさまそうめんの食感に似ているのでは、と気がついた。

そうめんとパスタじゃ全然違いそうだが、ド・ロさまそうめんに関してはルーツはパスタだし、冷やせば似ていても不思議じゃないかも

さっぱりとしながらもソースは濃厚で、量的にも意外としっかり、食べごたえ充分。残ったソースはパンにしっかり染み込ませていただいた。

 

ドリンクは安易にコーラにしたけど、コーヒの方が良かったかな。デザートがついてくることを見落としていた^^; ブルーベリーソースの添えられたティラミスも美味しかった。

スポーツバーのランチ、ということで正直そこまで期待してなかったが、予想以上に本格的で、かつ美味。充実した内容。安くはないが、コース仕立てでゆっくりいただけるし、イタリアン専門店にも負けてない。


この日のオーダー(2017年5月)
週替りパスタランチ
※トマトの冷製パスタ
※前菜・スープ・パン・デザート・ドリンク付
※ドリンクはコーラをチョイス
1350円(税込)


長崎県佐世保市下京町1-1
エバーグリーンビル2階
定休日 月曜
DREAMER-sports bar(Facebookページ)

※2017年5月現在のデータです


This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です