Caffe Lunaのカレー

 

5月27日から28日にかけて、させぼ五番街横の新みなと暫定広場にてはダイハツ長崎の70周年大創業祭が開催されていた。

まあ免許持ってないはしっこのひとにとっては本来無縁なイベントなのだが、入口そばに設けられたグルメコーナーに、27日は比良町の「Cafe Corasa」が、そして28日には佐賀県は唐津市から「Caffe Luna」が出店。ということで。

※27日はCafe Corasaの出店、と書いたけど、正しくはCafe Corasaと矢峰の「MY珈琲」、三河内の「パティスリーヒロ」のユニット「Cafe Mycoras(マイコラス)」での出店だった、とのこと。「マイ」(MY珈琲)「コラ」(Corasa)はいいとして「ス」(パティ『ス』リーヒロ)は扱い雑すぎやろ

27日は所用あり行くことができなかったが、28日に行ってみた。

「Cafe Luna」、この日の出店メニューはカレーライス(500円)

プラス100円のトッピングのチーズはすでに売り切れてしまっていたので、スタンダードなカレーをオーダー。

 

濃い目のブラウンのルーはこころもちとろみがかった、しっかり煮込んだ系のコクの有るカレー。

お肉も繊維質になるまでじっくり煮込まれていて、辛味もけっこう効いているがと同時にコクのある甘みもあり、口当たりはマイルドで食べやすい。。後口にはほろ苦さもほのかに舌先に残るのがアクセントになっている。

ちなみに実店舗では焼カレー(唐津焼カレー。器も唐津焼らしい)が人気メニューらしい。それで今回もトッピングがチーズだったのか(売り切れてたけど)

 

食後はアイスコーヒーを。カレーのあとでのどが渇いたし、日差しが強くてちょっと暑かったので。こちらは300円。

LunaのコーヒーはCorasaと同じく矢峰・MY珈琲の珈琲豆を使用。その縁での今回の佐世保出店だったのかな?

マイルドな柔らかめの口当たりの中に、深煎り豆の芯のあるボディ感も持ち合わせた味わいはすっきりとして、美味でした。


佐賀県唐津市京町1768-4
ホームページ
Caffe Luna(Facebookページ)

※2017年5月現在のデータです


This entry was posted in イベント, カレー, コーヒー and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です