ときわ家 ラーメンランチ

サンプラザアーケード内の常盤町かつ亭。

春頃業態変更して「ときわ家」という名前でリニューアルオープン。ラーメンなど、中華メニューがメインに

店内はほぼかつ亭の頃と変わってない。ただ店に入るとラーメンの匂いが広がるのか前と大きく違うところ

メニューには「かつ亭」としてのとんかつメニューもあった。完全に業態変更したわけではないらしい。とんかつ屋と中華のハイブリットな感じ? よく見ると看板もときわ家のあとに小さく「かつ亭」と書いてあるな。今回はラーメンランチをオーダー。

白ごはんと餃子付き800円。ラーメンは塩ラーメン。

麺はちょっと太めの縮れ麺。塩ラーメンだけど、にんにくの風味がちょっと強めに効いているのが特徴。

チャーシューがない代わりに、肉そぼろが入っている。甘辛い味付けでこれがなかなか美味い。この味がスープに溶け込んで、見た目より結構濃い目の味に仕上がっている。

餃子は揚げぎょうざ4個。サクサクとスナックのような歯ざわりが美味しい。香ばしくて好きな味。御飯の量もけっこう多くて、食べごたえあった。

ちゃんぽん、皿うどんもあり。これも気になるところだけど、一番の注目は「とんかつラーメン」。ここならではのメニューだな^^)


この日のオーダー(2018年9月)
昼ラーメン ギョウザ・ライス 800円(税込)


ときわ家
長崎県佐世保市常盤町4-7
松浦町中央公園口バス停徒歩1分

※2018年9月現在のデータです


This entry was posted in ラーメン, ランチ, 佐世保ランチ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です