スターバックスコーヒー コールドブリューソーダ

スターバックスコーヒー、今回は四ヶ町店ではなくさせぼ五番街店

夏休み中はいつもお客さん多かったが、夏休み終わって、心持ち空き席が目立っていたので、久しぶりにひと休み

オーダーしたのは「コールドブリューソーダ」。

炭酸入りコーヒーです。トール507円。

炭酸入りコーヒー、地雷率が高いのについついオーダーしてしまうのは何かの呪いなのか^^; 今まで飲んで美味しかったのは福岡平尾のエトワールコーヒーのエスプレッソトニックくらいなんだけど、ブログネタになりそう、と思ってついオーダしてしまう。

先月某チェーン店(あえて名は秘す)で飲んだ炭酸入りコーヒーはかなり凄まじかった「バタフライピー入」というので何なのか気になって飲んでみたけど、要するに豆なんですね。香りがヘンでかなりつらかった。

スタバのコールドブリューソーダ。セパレートになっていて、見た目はきれい。

見た目はいいけど、味は・・・ うん、これは意外と行ける

下からライム風味のシロップ、コーヒー、そして炭酸、となっているらしい。

ちょっと飴味が強めで、ライムの風味がコーヒーに違和感なく溶け込んでいて、すっきりとして味のバランスが良く、かなり飲みやすい。チェーン店の炭酸入りコーヒーでは出色の出来栄えでした。


この日のオーダー(2019年9月)
コールドブリューソーダ 507円(税込)


スターバックスコーヒー佐世保四ヶ町店
長崎県佐世保市島瀬町7-14
営業時間 7:30~22:00
定休日 不定休

※2019年9月現在のデータです

「スターバックスコーヒー」関連記事

This entry was posted in コーヒー and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です