麺処あきら させぼ五番街店

させぼ五番街のラーメン店「らーめん息吹」が8月に閉店になって、暫く空きテナントの状態が続いていたが

11月1日、ようやく新しいお店がオープン

麺処あきら させぼ五番街店

早岐にあるラーメン店の中心部進出

店内の作りはほぼ息吹のまんま。内装だけ変えてある感じ。

ラーメンは豚骨メインかな? 魚介系もあり種類は豊富そう。

ランチメニューのあきらセットで。豚骨ラーメンに餃子5個とライス。税別750円だった。

トッピングはチャーシュー、ネギ、きくらげとシンプル

麺は細麺、固さは普通にしたが、佐世保ではやや固めの博多ラーメンより。先月福岡で食べた楽勝ラーメンより固いな。

スープは佐世保の平均的なラーメンよりこってり目だが、そこまで濃厚すぎず、マイルド。表面に脂が浮いてまったりとした食感になってる。チャーシューは歯ごたえしっかり目。

ラーメンの味は個性的、と聞いていたが、とんこつラーメンに関しては比較的オーソドックスなのかな。美味しくいただけた。

餃子はキャベツ多めであっさりめ。癖がなく好みの味だった。

辛子高菜はテーブルにはなく、カウンター後ろの大きな容器に用意されていた。辛いの苦手、と思いつつ、食べてみた。やっぱりかなり辛いけど、味は美味しかった。


この日のオーダー(2019年11月)
あきらセット 825円(税込)
※とんこつラーメン・餃子5個・ライス


麺処あきら させぼ五番街店
長崎県佐世保市新港町2-1
させぼ五番街 テラスゾーン2F
営業時間 11:00~23:00

※2019年11月現在のデータです


This entry was posted in ラーメン, ランチ, 佐世保ランチ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です