肉バルにはち スマイルステーキ

昨年オープンの肉バルにはち佐世保店でランチを。

本店は大村らしい。佐世保店は山県町、松浦鉄道高架沿い。

かなり古そうな建物だが、店内はいいかんじ。そこそこ広く、カウンター席もあるので一人でも入りやすい

ランチメニューより、スマイルステーキ150gのセットをオーダー。ライスは中サイズで。大中小から選べるが価格は同一らしい。ドリンクはウーロン茶かレモン炭酸を選べるということで、レモン炭酸にした

先にレモン炭酸が。飲みながらしばし待つ

ソースはにんにくと和風ソースの2種類。隣はサラダ用のドレッシング。それにブラックペッパーとブラック岩塩が。

ステーキランチはライスと味噌汁、サラダ付き

赤身肉ということで、それほど柔らかくはない、というかちょっと固いのだが、しっかり切り身が入っているので食べにくさはまったくない。噛むほどに牛肉の旨味がしっかりとでて美味。

まずはあっさり目の和風おろしソースで。肉の旨味が損なうことなく程よくさっぱりとなって美味しい。ブラックペッパーを軽くかけて、おろしソースで食べるとちょうどよくなった。

にんにくソースも気になったので、一切れに直接かけて食べてみる。なんというか、これぞステーキ、というしっかりとしたにんにく醤油味。今は和風おろしのほうがいいけど、若いときだったらこちらのニンニクたっぷりかけて食べてただろうな。

150gということで、量的には程よい感じ。しっかり食べたければ200gのほうが良さそう。それでもランチタイムであればセット1280円だからステーキとしてはかなり良心的な価格。ちなみに支払いは電子マネー可能。今回はPayPay利用した

場所が分かりづらいのでなかなか行くことがなかったが、行ってみるとさせぼ五番街からも至近。ランチメニューも色々あるし、またリピしてみようかと思ってます


この日のオーダー(2020年1月)
スマイルステーキ150gランチ 1000円(税込)
※ライス・味噌汁・サラダ・ドリンク付
※ドリンクはウーロン茶orレモン炭酸 レモン炭酸をチョイス


肉バルにはち 佐世保店
長崎県佐世保市山県町4-8
営業時間 11:00~22:00
ランチタイム 11:00~15:00

※2020年1月現在のデータです


This entry was posted in ランチ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です