ケンタッキーフライドチキンの500円ランチ

させぼ五番街のケンタッキーフライドチキン。

500円のランチがちょっと気になったので(要するに金欠だ)オープン6年目にして初めて行ってきた。

500円ランチはチキン1つにフライドポテト、ビスケット、それにドリンクという内容。期間限定で何度か登場したあと、今年1月からレギュラーメニューに加わったらしい。ドリンクはコーラを。チキンは骨付きと骨無しを選べる。骨なしは食べたことないので、そちらに。

まあランチと言いつつも、軽食に近い量と内容。少食の自分でも満腹になるにはやや足りないかな、という感じ。

させぼ五番街店は初めてだが、そもそもケンチキに行った記憶がまったくない。京町(現タリーズ)のお店のときも行ったことなかったような。もしかして四十路超えてこれが初ケンチキ?

まあそのくらい縁がないのも、ケンチキのフライドチキンの味がそこまで好みではない、というところが正直あるのだが(行ったことはないけど、もらったりして食べたことはある)

骨なしのチキンだけど、うん、スパイス感の買った味付けはやっぱりあんまり好みじゃない。やっぱり自分は醤油ベースの「鶏から」派のようだ。コンビニとかでも鶏からあげは買ってもフライドチキンはあんまり買わないもんなあ

ビスケットは美味しかった。パンとスコーンの中間みたいな感じだったけど。なんでチキンとポテトのセットにビスケットなのか不思議でした。ランチと言うか、早目の時間に朝昼兼用で食べるには選択肢としていいんだけど、五番街店は11時オープンだからちょっと遅いか。


この日のオーダー(2020年2月)
Sランチ 500円(税込)


ケンタッキーフライドチキン させぼ五番街店
長崎県佐世保市新港町1-5
させぼ五番街 プロムナード西ゾーン
営業時間 11:00~22:00

カテゴリー: グルメ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です