アゴだしカラアゲ 福まん家

佐世保市天満町、むかし弁当の「安兵衛」があった場所に昨年オープンした唐揚げ弁当の「福まん家」

かなりインパクトのある看板につられて行ってみた。

弁当類は鶏唐揚げ弁当のみ。鶏唐揚げのみの販売もある。ちょうど正午ごろだったこともあり、お客さんは多い。今回オーダーしたのは一番オーソドックスな鶏唐揚げ弁当。480円。支払いはPayPayが使用できた

家に帰ってからいただいた。

鶏唐揚げはかなり大ぶりなのが4個。たれが別につけてある。それ以外はウインナー、シュウマイ、たくあんと極めてシンプル。

からあげ、まずたれを使わずそのまま食べてみる。肉質はいくぶん柔らか目。コロモは香ばしいが、意外と甘い。竜田揚げっぽい。

たれをかけると、しょうゆベースの味が合わさって、ちょうどいい感じになった。そのままだとおやつに、たれをかけるとご飯がいける味わいになる

大盛を注文している人が多かったけど、個人的には普通盛りで十分だったな。かなり大きいので食べ応えしっかりでした

福まん家、ネットで検索してみたら、チェーン店だった模様。総本店は大村、大阪にもフランチャイズ店があるらしい。最近は大村発祥のお店、けっこう多いような。ステーキのにはちもたしか大村だったし。大村市は長崎県で唯一人口が増えている自治体らしいけど(佐々町もだったっけ?)、人の集まる場所は飲食店も元気なのかな?




この日のオーダー(2020年4月)
【テイクアウト】
唐揚げプレーン弁当 480円(税込)


福まん家 天満町本店
長崎県佐世保市天満町1-7
福まん家 ウェブサイト

※2020年4月現在のデータです


カテゴリー: 弁当 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です