リバリバグループ「吉村屋」の長崎県産黒毛和牛弁当

4月以降、昼時街なかを歩いているとテイクアウトの弁当販売しているところがやたらと増えてきたが

しばらく前、佐世保市下京町のささいずみの通り旧「バーチルドネン(その後店名が変わったが、前の店名のインパクトが強すぎたため現在の店名は覚えてない)」の前でも弁当販売の準備していた。

後日、通りかかったら、少し先のららららーめんのビルの2階にある「リバリバ」が出しているお店だった。

日替わり弁当は300円と格安、500円と少し価格は上がるが、長崎県産黒毛和牛弁当、を買ってみた。

わかめご飯にお肉、付け合せは2種類、ごまめともうひとつは、山芋。シャキシャキして、あとからとろっと。居酒屋感があってていいな。

おにく。

筋もなく柔らかく、程よい脂身でとろけるような味わい。ワンコインのお弁当とはとても思えない肉質の良さ。

3切れほど入っている。見た感じそれほど量はなさそうに見えるが

残りの2切れを広げてみたが、かなりでかい。行儀よく折りたたんで入っていたので気が付かなかったが、ボリュームも文句なし。

リバリバ、評判はいいけど夜メインのお店だし、いつ頃からか「女子会専門店」名乗りだしたこともありいままで行く機会がなかったが、この肉質、この味ならそりゃ人気なのも納得。




この日のオーダー(2020年4月)
【テイクアウト】長崎県産黒毛和牛弁当 500円(税込)


吉村屋(リバリバグループ)
長崎県佐世保市下京町1-12
「佐世保ハイボールバー1983」前
営業時間 火~土 11:30~

※2020年4月現在のデータです


カテゴリー: 佐世保グルメ, 弁当 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です